LA  stormで大パニック

南カリフォルニア何年ぶりかという暴風雨に見舞われている。

LAは大混乱。

 

なぜこの国はこんなにStormに弱いのか??

めったに起こらないから免疫がないのかもしれない。

 

予想どおり、帰りのフリーウエイは大渋滞。

雨の運転に不慣れなドライバーのノロノロ運転。

道に飛び散った木や枝を避けながら走る。

水たまりだらけの道。

前や横の車からバシャバシャ水が飛び跳ねて

傘を持ち歩かない歩行者は全方向からビショビショ。

 

そしてこの後は、小川の氾濫(flood)、停電(blockout)というお決まりコースとなることだろう。

 

日本で育った私には慣れっこの大雨。

この風景をなんだか冷めた目で見てしまうなあ、、、。