2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LA  stormで大パニック

南カリフォルニア何年ぶりかという暴風雨に見舞われている。 LAは大混乱。 なぜこの国はこんなにStormに弱いのか?? めったに起こらないから免疫がないのかもしれない。 予想どおり、帰りのフリーウエイは大渋滞。 雨の運転に不慣れなドライバーのノロノロ…

Happy Valentine !

Valentine Day 。 店先にピンクや赤のハートが飛び散っている。 この光景は、日本のデパートなんかとあまり変わらないかも。 でも、大きく違うところは、会社帰りのおじさんたちがせっせと花束を買っていることだろう。毎年目にする光景だが、なんとなくほっ…

グラミー賞  Bruno Mars〜プリンスを想う気持ち

昨夜は LAでGrammy Award、つまりグラミー賞が行われた。 Music好きな息子が早速録画していたので一緒に見た。 会場はLAのStaples Center。私の家から車で1時間で行ける場所だったりする。 もう少し若かったら見に行ってたかもね、、、。 で、今年の感想。 …

Nice to meet you or Nice to see you

こんにちは。 私はLA在住のおばさんRです。 毎日の生活で気になったことなどを 英語、映画、生活などいろいろなテーマで書いていこうと思います。 今日、子供と一緒にとある学校のイベントに参加した。いつも会うアメリカ人の事務の女の人がいて私に Nice to…