Good Doctor

今年、すっかりハマってしまったものがいくつかある。

ハマったドラマは2つあり、「Good Doctor」と「Rise」である。

 

「Good Doctor」は、ハマったというよりは英語的にいうと、totally obsessedしてしまった。特に主役俳優のFreddie Highmore君に。 ❤️

 

Freddie君は、このドラマで自閉症と自閉症が時に持ち得るサバン症候群という特殊なvisual processing skillを持つ。昔、映画レインマンで、ダスティンホフマンが地面に落っこちたお金を見るだけで、金額を言い当てた、というあれである。Freddie君は、ドラマでMurphyという名で、インターンドクターとしてサンノゼの大病院に勤務し、彼の自閉症的な言動から色々な波紋を起こすという役どころ。すごく単純にいうと、周りの同僚は最初は彼に対し敵対的だが、段々彼のスキルと類い稀な能力を理解し、Freddie君もドクターとして人間として成長していく、という設定である。ドラマ自体は韓国ドラマのリメイクらしいが、元のドラマはどうなんでしょうね。とにかくこのドラマは脚本も素晴らしいと思う。

 

このFreddie 君だが、何と言っても目がいい。とてもpureな目で透き通っていて、本当に自閉症っぽいのだ。自閉症の子は目が綺麗なことが多いのだが、透き通るような類い稀な目をしている。しかも、喋り方から何からあまりにも自閉っぽい。自己を超えたというかよく成り切っている。まあ、はっきり言って素晴らしいアクターなのだ。

 

このドラマ日本でも放映されるという噂だが、絶対に当たるに違いない。そして彼もおそらく人気が出るわん。だって、可愛くて礼儀正しくて日本人好みだから。でも、弱冠25歳なのよね〜。流石にこの年には手は出せないわな。BllboardまでBTS応援に行った私の友人よりマシだと思うな。