Happy Mother's Day

 

先週あたりからスーパーではバレンタインデイと同じラブリーな風景が。

腹の出たおっさんや兄ちゃんたちがせっせと花束を買ってる。

 

そして今日はMother's Day. 

うちの息子のチューターもクラブも全部お休み。

だってアメリカではお母さんをBreakfast やBrunch で家族でお祝いする日だから。

 

もちろんうちはそんなイベントはどこ吹く風。

 

先週から会う人ごとに

「What's your plan for Mother's Day?」

と聞かれているが

「No plan!」

とさらりと答えている。すると、

「Oh, well, maybe your family is secretly planning a surprise.」

(うちの人がサプライズでお祝いしてくれるんじゃないの)

などど気を使ってくれるが、

もちろんそんなことも起こらない。

ま、普通の日の延長なわけです、、、。

 

今日は息子が気を遣って、レストランに行かないのか、クラスの友達はみんな行くって言ってるとDaddy に話しかけてた。

「そうだな、、、うん。行こうか。どうしようか、、、(決める気配なし」

とかさっき言ってたけど

もう夕方の5時なんだけどさ。

 

さて、今年も特にイベントも無さそうだし、

そろそろムービーにでも誘うとするか、、、、。

Gardians of Galaxy2 観たいしな。