LA Fitness

私が一番よく行く場所は、LA Fitnessという名前のジムである。

平日はほぼ毎朝、なんらかのクラスを取っている。一番よく行くのは

Body UP Plus Absという名前で、音楽に合わせてダンベルを上げ下げしたり、スクワットやマット運動をしたりするまあ、割とスポ根なクラス。

 

もはや中年だというのにこの運動量は半端じゃない。

第一それほどスポーツが好きなわけじゃなかった。

中学でバスケット部に入っていたものの、パッとせず、

日本ではジムに入会してもちゃんと通えたことがなかった。

 

じゃあなぜこのLA Fitnessnにこんなにはまっているのか、というと

LA FItnessがある種のコミュニティだからだろう。

教会や会社と同じくひとつの社会なのである。

最近、話を交わす現地の友人ができ、ますます楽しくなってきた。

 

この歳にして、fitness trainer になりたいなあなどと思う今日この頃だ。