Happy Valentine !

 Valentine Day 。

 

店先にピンクや赤のハートが飛び散っている。

この光景は、日本のデパートなんかとあまり変わらないかも。

 

でも、大きく違うところは、会社帰りのおじさんたちがせっせと花束を買っていることだろう。毎年目にする光景だが、なんとなくほっこりとする。

 

夕方、近所で買い物をし、レジに並んだ。今年もいるいる!

 

白髪のおじいさん、お腹の突き出たおじさん、大工風の指が真っ黒なにいちゃん。みんな、花束を持って並んでいる。花束だけの人もいれば、チョコレートやワインを持っている人もいる。

 

この人たちは、家に帰って

”Happy Valentine! ”

って言いながら、やっぱり白髪のおばあさんやでっぷり肥えたおばさんにハグしたりキスしたりするんだろう。なんか、いいな。

 

うちもおずおずと花束を買ってきた。そういう人じゃないんだけどさ、、、。

 

さて、私もおじさんたちの気持ちに感化されてバレンタインディナーとしてみた。

リブとエビのリゾット。チョコとチーズのケーキ。息子、大喜び。

 

今日は世界中

 

Happy Valentine's Day!